楽しい白虎会夏合宿 1日目

会長の水木です。

今年の夏合宿は土曜日に東京で仕事だったため、夜からの参加になりました。

私の会社では年に1回東京で全社員参加の新しい年度の決起集会を行います。
それが合宿の1日目とかぶってしまい、やむ得ず夜からの参加になりました。

決起集会の間もLINEにはみんなの楽しそうな赤目四十八滝のトレッキング風景が
送られてきて、休憩時間に楽しませてもらいました。

仕事が終わり、ダッシュで17時の東京発の新幹線に乗り込んで、19時15分に京都に到着、
19時40分に小倉駅のまつした食堂で松下さん親子と合流し、赤目の宿に向かいました。
私を待ってから出発してくれた松下さん親子には感謝です。

途中コンビニで宴会用の氷やソーダ水などを買い込み、21時過ぎに旅館に到着。

すでに宴会が始まっており、子供達は枕投げの真っ最中。

温泉に入り、夕食を頂いて、いざ宴会に参加。

今年は師範と栗原さんから要求で缶のハイボールはやめて
少し良いウイスキーを水割りやソーダ水で飲みました。

私と沖君はロックでおいしくいただきました。
日本酒や焼酎も買い込んでいたのですが、私はウイスキーだけで満足でした。

おつまみも、まつした食堂さんが厳選した、チーズやハムで大満足。

子供達もクーラーボックスに入っているラムネやお茶を取りに来て、
おつまみを食べて大部屋に遊びに戻るということを繰り返していました。

10時過ぎに低学年が寝始めて、11時に小学生はほぼ就寝。
今年は師範の落書きがなかったのでみんな安心して寝ていました。

大人たちも日中のトレッキングの疲れからか、徐々に寝始めて。
私もみんなといっぱいしゃべって、3時ごろに就寝。

毎回ですが楽しい宴会です。

そして2日目に続きます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com