満喫白虎会BBQ

コンロの前で息子と二人肩を並べていて、「沖くん」と呼ばれると、つい反応してしまう沖父です。

↑左(父)右(息子)

バーベキュー楽しかったですね。
参加させていただくようになって今年で三年目、去年に引き続き日焼けの心配をしなければならないほどの良い天気でした。
今年は松下料理長からうれしい協力依頼をいただき、準備から参加させていただきました。
朝、材料の下ごしらえでキャベツを4つと玉ねぎ10個を炒めてから山田池公園へ。


ちょっと遅れて到着すると、松下料理長と北村事務局長はすでに準備を始めておられました。
ということで3人で荷物の搬入、設営の作業を開始時刻から逆算して、たっぷり休憩をはさみながら進めます。
コンロが組みあがったら、火を起こし(これがけっこう手間ですが)て、まずはイカ串、ソーセージから焼きます。
引き続きハマグリをワイン蒸にしてから、たっぷり出たハマグリの出汁をスパゲッティにからめてます。
そうこうしているうちにボーリング大会を終えたみなさんが次々と到着。それにあわせて牛肉も到着。

あとは楽しく焼くだけです。
松下料理長が用意した、この日のメニューは以下の通りです。
1.ホットドック
2.ハマグリのワイン蒸し
3.エビ入りスパゲティペペロンチーノ
4.牛肉のバーベキュー
5.焼肉どんぶり
6.牛肉のバーベキュー
7.マシュマロ
8. 牛肉のバーベキュー

午前中は天気が良すぎて逆に暑すぎるかと思っていたのですが、昼からはほどよく雲が出てきて、心地よい初夏の風を受けながら楽しくコンロの前で過ごすことができました。
ちょうど肉を焼き始めたタイミングで炭火が下火になるという計算違いで、第一波の肉の焼き上がりが遅くなってしまいましたが、補給した炭に火が回り始めるとそれも解消され、以降は順調にお届けできたかと思います。
来年は時間差で予備のコンロに火を準備しておくと良いかと思います。
今年は息子が調理に参戦してくれて、親子でのんびり話をしつつ、とてもおいしい生ビールを飲みながら、楽しく肉を焼くことができました。
料理が趣味の私にとっては、コンロの前で肉を焼くのは楽しい娯楽、年に一度のこの機会には、いつも至福の時を味あわせていただいております。
というわけで、松下料理長と北村事務局長、運営のみなさんお疲れさまでした。
とても楽しい白虎会バーベキュー大会でした。来年も楽しみにしております。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________