痛恨の「そうめん」

会長の水木です。
先日の招堤稽古で日曜日の稽古は1ヶ月の休みになります。
4月の1週目の入学式までは小学校の体育館が使えなくなるからです。

昨日の稽古は先週から減ってしまい16人で行いましたが、
みんなモチベーションが高いのでいい稽古ができました。

そんな中でも東さんが奥さんを連れて稽古に来てくれました。
奥さんは見学ですが、「あんなに動く旦那さんははじめて見た」とおっしゃっていました。
また「子供たちと楽しそうに接するのもはじめ見た」との事です。

確かに東さんは子供たちとも非常に楽しそうに稽古しています。
もうすぐ生まれてくるお子さんにも良いお父さんになるでしょうね。

そんな中、東さんが痛恨のミスをしてしまったのが以下の写真。左の大人が東さんです。

IMG_1977

足上げ腹筋をしている様子です。

数人のチームで「しりとり」をしていき、昨日の場合は5週終わったら、
足を下ろしてもいいルールで、みんなで足上げ腹筋をしています。

小学生の低学年はなかなか「しりとり」の言葉がでてこないで結構きついです。

そんな中5週目のラストで東さんが発した言葉・・「そうめん」 「ん」で終わってます。
完全にアウトです。 最初からやり直しです。

これにはいつもはみんなの足をひっぱている祐太が「最後にそうめんはないわーー」
と東さんに突っ込んでいたので、その光景が非常に面白かったです。

その後、ほかのチームからも声援を受けて何とかクリアしました。

防具稽古も盛り上がり、よい稽古ができました。

1ヶ月日曜日の稽古はお休みですが、また再開したらみんなでまた盛り上げましょう。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________