白虎会 浅川ヘッドコーチ還暦祝い その1 山上副会長大活躍

会長の水木です。

笠原キャプテンのブログにもあったように土曜日の夜から日曜日の朝にかけて
浅川ヘッドコーチの還暦祝いが盛大に開催されました。

いやーー本当に楽しかったです。
浅川ヘッドコーチもすごく喜んでくれたのでうれしかったですが、
たぶん私が一番楽しみました。

5時半に会場のホテルに到着するとまずは会場設営。
横断幕・社会人大会の優勝旗・団旗などを飾り、浅川さんのお誕生席?を作って
準備万端。そのあと温泉に浸かり7時の開園を待ちました。

そのころ、山上副会長・沖君・AJの3人は、披露するネタの最終チェックと
みんなからのメッセージプレート作りに追われて、温泉に入る暇がなかったようです。

そして7時に宴会の第1部がスタート。司会は山上副会長。

お誕生席に浅川ヘッドコーチ

山本師範の挨拶から始まり浅川ヘッドコーチと35年前に出会ったころのエピソードや
18年前に再会して、入門してくれたときのことなどを話してくれました。

その後、私の乾杯の発声で乾杯をして、歓談タイム。
料理は和食の会席料理ですごくおいしかったです。
この辺は笠原君からも報告がありましたね。

そしてネタの時間、まずは山上、沖、AJの出し物から、日本拳法の型を応用した
ネタで爆笑をさらうと、お約束の裸芸。
その体には以下の今日の参加者からのメッセージカードが貼り付けてあります。
ラミネート加工の機材を持ち込んで、宿についたあと3人で準備したようです。

楽しくも心に残る最高の演出でした。浅川ヘッドコーチも大喜び。

実際みんなからのメッセージは相当うれしかったとおっしゃっていました。

そのあとのI元君の芸は賛否両論でしたがこれはまた報告します。

それにしても、仕込み・司会・芸とすべてにおいて大活躍だったのは山上君です。
今回のお祝いが成功したのは彼の功績が大きいと思います。
何より浅川さんが喜んでくれると思って、いろいろ準備してくれた気持ちがうれしいですね。
それに沖君やAJなどの若い人が協力してみんなで盛り上げることができるのが
白虎会のいいところだと思います。

このような風土を大事にしていきたいですね。

浅川さん還暦おめでとうございます。

I元君の芸や2次会についてはまた報告します。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________