白虎会の稽古の後

稽古で驚いたASAです。

先週の招提での稽古、ちょっと遅れて参加しました。
体育館内に入ると、多くの少年部員が所狭しと走り回っていて数の多さにびっくり、

準備運動は、会長考案のベースが5つあるキックベースボール、
まず最初に会長が、「野球ルールでやるけどルール知らない人」と確認・・・・・
「えっ、野球のルール、知らない子っているの!」とどよめくおじさん拳士達、

私たちが子供の頃は、公園他空き地に子供が複数集まれば必ず始まるのが野球、
ルールを知らない子なんて居ませんでしたので、
野球に全く興味がなく、野球中継は高校野球も全く見ない私でも知っています。
ただ、最近では、ほとんどの公園で野球等の球技は禁止、広い場所を必要とし、
打てばよく飛び、固いボールが当たれば大怪我をするからでしょう。
空き地等でも野球をやっている子供の姿を見ることはほとんどなくなってきました。
子供の遊び方も少人数でできるコンパクトなものに変わってきたなと思います。

話は元に戻りますが、稽古は少年部、青年部混合の少年ルールでの試合稽古の後、
いつもの本取り稽古、短時間でしたが、いい汗をかかせていただきました。
稽古後は、体育館の使用時間までに外に出なければならないので、
時間ギリギリまで稽古した後、みんな慌てて着替えて外に出ます。
その為、時々ある忘れ物・・・・・
その日は、グローブ一対、まあ、防具一式忘れる人もいるので、まだましな方、
とりあえず会長に預けて帰宅しました。

私の方はというと、丸めて持って帰った汗だくの道衣等を洗濯機に放り込み、
洗い上がった道衣を干そうと取り出してみると、
どういうわけか上衣が2着、サイズも同じ4号、洗濯したら2着になった???

洗濯機の新機能?、いや、臭いの変わる洗剤もあるので、洗剤のせい・・・・

都合よく考えてみましたが、ひょっとしたら間違えて紛れていた可能性もあるので、
もしなくなった方が居たらと思い、LINEで聞いてみるとI元君のものだと判明しました。
今日の稽古時に持っていきます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________