白虎会優勝大会 報告その2

会長の水木です。

白虎会大会の報告その2です。

やはり注目は男子参段以上の部ですね。

私も24年連続出場ですが、最近は勝てることがあまりない・・。
私は決まって第一試合です。対戦相手は三密会の野村先生の長男の龍星君。
弱冠17歳でもう3段です。龍星君は赤ちゃんの頃から知っています。

野村さん(龍星君のお父さん)が第9回大会で優勝した時にはまだ2歳でした。
そんな子と対戦できるのは本当に楽しいです。

何とか粘ろうと頑張って、延長で1本を取り何とか勝つことができましたが、
多分来年は歯が立たなくなているんだろうなと思います。

龍星君はすごく悔しそうにしていたと聞きましたが、まだまだこれからです。
史上初の親子での三段以上の部優勝を成し遂げてほしいですね。

さて、注目のベスト8は以下の顔ぶれ。

大学チャンピオンの角野君、昨年の高校チャンピオン富永君、
大学選手権で活躍した谷君、昨年の社会人チャンピオン我らが山上君
など、そうそうたる顔ぶれ。

木村がベスト8に残ったのもよかったですね。AJは残念でした。

順当に角野君、富永君、山上君、谷君が勝ち上がりました。

準決勝も白熱で、富永君が山上君をくだし、角野君が谷君をくだし、決勝進出を決めました。

決勝戦もいい試合でした、昨年はベスト8で対戦しています。
昨年は高校生の富永君が勝ちましたが、角野君は今年は大学チャンピオンとして臨んでいます、
高校生相手に負けるわけにはいかないというプレッシャーがあります。

一方富永君も高校生で初の三段以上の部の制覇がかかる戦い、
非常にハイレベルな技の応酬でしたが、最後は角野君が学生チャンピオンの
貫録を見せて見事に優勝。

そしてメインイベントのグランドチャンピオン戦。

谷チャンピオンVS角野君。 
谷チャンピオンは今年もはるばる新潟から駆けつけてくれました。

拳法から遠ざかっており、毎年この一試合しか拳法をしていないようです。

確かにパンチの精度などは落ちた気がしますが、それでも集中力と
この試合に懸ける準備は素晴らしいですね。

お互いが1本づつ取り合った3本目、谷チャンピオンの至近距離からのものすごい突きが決まり、
チャンピオン防衛。 
すごい戦いでした。見ていて感動しましたね。

そんなこんなで全プログラムが終了し、無事大会を終えることがきました。

来年も皆さんが楽しめる大会を目指して頑張っていきましょう。

谷チャンピオン、来年の防衛戦も楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________