白虎会再スタート

笠原です。

7月4日(土)、約4ヶ月ぶりに白虎会が再始動しました。

みんな少し大きくなっていて、成長を感じました。

来られていなかった人がいたことや本日の2回目の稽古に向けての復習も兼ねて稽古の流れに合わせて書きたいと思います。

外の手洗い場にてビオレのハンドソープで手洗い

体育館の玄関で検温

道場入り口でアルコールによる手指消毒

この3つをして入ります。

私は手洗い場への誘導をしていたのですが、元気に挨拶してくれる道場生の姿を見てとっても嬉しかったです。

オリエンテーションでは、保険や月謝の案内、稽古再開に向けてのお話をしました。

その後は実際に形の稽古のやり方を確認。

間隔を取りながら並ぶため横5人縦8人で並びました。

この時、少年部の高学年達が自分より年下の子を並ばせに出てきてくれました。

指示を出していないのに自分から考えて行動した主体的な姿に感動しました。

まだ時間があったので、音無しでラジオ体操をして、眠っている体を起こす目的で、全身を満遍なく鍛えるための補強運動をしました。

声は出しませんが、みんなが歯を食いしばって必死に頑張っている姿を見て、自分も前で頑張ろうと力を貰いました。

やはり仲間の力ってすごいなと思います。

気持ちを奮い立たせてくれますね。

そして、これからの稽古についての気持ちの持ち方等の話をして稽古終了。

少年部のメンバーみんなが、私や杉山コーチの話を目を見て最後まで聞いてくれたことが嬉しかったですし、声には出さないけれど静かなる闘志を感じました。

コロナウィルスの影響で、様々な部分で制限がかかりますが、その中でも楽しめるような、心の中で盛り上がれるような、そんなメニューを考えていきたいと思います。

今日も皆さんに会えることを楽しみにしていますよー!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________