白虎会少年部の高学年

笠原です。

白虎会も少年部の人数が増えてきました。

下は4歳から上は13歳まで、発達段階の異なる大勢の子どもたちを相手に、指導することは難しいです。

しかし、鳥越祥惟を中心に高学年の子どもたちがしっかりしているので、とても助かっています!

そして、最近高学年として素晴らしくなってきたなぁと感じるのは鈴木翔也と北原柚陽です。


そう、現5年生がしっかりしてきました!

これも現キャプテンの鳥越祥惟が作ってきた少年部の雰囲気が大きく影響してきていると考えています。

柚陽は周りを見ながら、人一倍声を出して、盛り上げる。翔也は的確な指示を出したり、他の人の試合もよく見て、良いところや改善策を伝えようとする。

うまくできていない時には注意を促したりもできる。

共通して言えるのは、自分だけでなく、少年部全体をより良くしようと考えているところ。

優勝できるチームを作ろうという気持ちが伝わってきます。

子どもたちのこういう姿を見ると、身が引き締まる想いになります。

そして、3月に入りました。

もうすぐ新学年のスタートに向けて、来年度のキャプテンを選抜します。

誰になるか楽しみです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________