盛り上げる稽古

笠原です。

先週の土曜の稽古では、全員が声を出して頑張っていました。

コーチ陣だけでなく、主将・副主将もチームメイトの声を出し方を胸を張って賞賛できるほどのものとなりました。

以前は「ファイトー!」などの掛け声のみでしたが、最近はその掛け声に対して返事を意識してできるようになりました!

一方通行ではなく、自分の掛け声を受け止めてくれる仲間がいるからこそもっと声を出したくなる。

声があると稽古が盛り上がります!

稽古が盛り上がると、苦しいことや辛いことも半減し、乗り越えられます。

逆に喜びや楽しさは倍増します。

これらの要素は強くなるために大切な要素でもあるので、「声があって盛り上がる稽古は強くなる稽古」と言っても過言ではありません。

先週のような盛り上がる稽古を今週も展開していきましょう!

今日は強豪道場である大道の選手も白虎会の稽古に参加していただけるというとっても嬉しいお知らせがありました。

みんなで稽古を盛り上げて楽しんで強くなりましょう!!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________