社会人大会 白虎会VS自衛隊

会長の水木です。
先週の日曜日は社会人大会でした。
今までは大阪市阿倍野スポーツセンターで開催されていた大会だったので、移動時間も費用も
かかる大会だったのですが、今年は枚方で開催されるとあって非常に便利でした。
白虎会からも過去最高の16人がエントリーしました。
逆にほかの団体の人は枚方まで来るのがちょっと面倒だったのか、今回は全体の参加人数が少なかったです。

最近の社会人大会の特徴は自衛隊チームの参加者が増えてきたことです。

数年前まで自衛隊の人はほとんどいなかったのですが、今年は東京・静岡・大阪などから5チームが参加。
全体の半分以上が自衛隊の選手だったと思います。

道場の参加者は白虎会が一番多かったです。

特に高段の部は白虎会VS自衛隊という図式でした。
白虎会から5人、自衛隊から3人、他団体から4人というちょっとさびしい出場人数でしたが、
注目選手は2年前優勝の山上君、4年前の全日本総合選手権準優勝の自衛隊の田村選手です。
奇しくもこの2人が1回戦で当たりました。

結果は山上君の惜敗・・・、終始、優勢に試合を進めるも、
試合巧者の田村選手にうまく1本を取られ敗退。

まあ、これが事実上の決勝戦でした。

結果田村選手が優勝、準優勝は運よく決勝進めた私でした。
10年ぶりの決勝進出も最後は体力負けでした・・。

結局この大会の高段の部では優勝したことがない・・準優勝は5回・・・
決勝で負けた相手は5回とも違う選手・・・
うーーん勝負所に弱いですね。

まあ、高段では優勝以外は白虎会が賞を独占したので、まずまずといえるでしょう。

16歳から連続出場しているこの大会。
来年で25回連続出場になります。
ちなみに来年から壮年の部に出場できるので、高段か壮年かどちらで出るか迷っています。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________