稽古再開

笠原です。

ついに先週の土曜日、稽古が再開されました。

そして、時短稽古なのにも関わらずたくさんの人が集まっていました。

音楽に合わせて、全身の筋肉をバランスよく鍛えました!

やっぱり一人でやるより、頑張れますね!

そして何より楽しい!

人の力って本当にすごいなぁと思いました。

少年部では、長い間稽古がありませんでしたが、掃除から頑張って取り組んでいる様子が見られました。

主将・副主将の二人にその中でも特によく頑張っていた人を発表していもらいました。

選ばれたのは…

杉山侑大
岸本絆那
松下佳央

の三名でした!

少年部も増えてきたからこそ、自分から仕事を見つけて動くことが大切です。

社会的手抜きと言われる集団で共同作業を行う時に一人当たりの課題遂行量が人数の増加に伴って低下する現象がありますが、そういったことにもならないように働きかけていきたいと思います。

今日の稽古も楽しんでいきましょう!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________