続けた結果

リバウンドに耐えているASAです。

春先に定期健診があり、ダイエットを始めてから2年目の結果がでました。
一昨年、80kgまでに増え、一念発起、
4ヶ月ほどで一気に15kg落とした後、
去年の定健時が65kg、今年は64kg・・・
なんとかリバウンドを押さえ込み、標準体重になりつつあります。
検査結果も要観察だったものが異常なしに変わり、A判定になっていました。

ウェイトコントロールのため、生活習慣もいろいろ変えてきましたが、
一番変わったのが食生活で、カロリーを気にするようになりました。
以前は大好きで、3日に2回は必ず腹一杯食べていたこってりラーメン、
だんだんと食べたいという気持ちがなくなり
今年はほとんど食べていません。
朝は必ずバナナとヨーグルトの大カップで、
昼食も若い女の子が食べるような野菜中心の少量弁当、
よく噛むことを意識しながら時間をかけて食べると結構腹も膨らみますし、
何より素材の味がよくわかるようになりました。

野菜中心で、腸内フローラがよくなったせいか、
以前は3日位出なくても当たり前だったのが、
快食快便、食べたら即という感じで絶好調・・・・・

夜は夕食をアテにお酒を飲んでいましたが、
お酒をやめるつもりは全くないので、
代わりにご飯やおかずをアテにするのをやめ、キャベツ等の野菜のみ、
たまに、カロリー重視で魚や鶏肉少々をアテにして飲む・・・・・
結構満足して寝ることができます。

運動にも気を遣い、今年から始めた1日1万歩、歩ける距離はしっかり歩く、
まあ、毎日記録を付けているとやめられなくなっただけですが・・・・・
そして、毎朝夕は必ず体組計に乗ってウェイト確認、
たまに、バカ食いして体重オーバーになり、稽古だけで落ちなければ、
フィットネス等で汗をかき、一気に落とすというのを繰り返しています。
気をつけているのは、減量で脂肪を燃やす筋肉までが落ちないよう、
プロテイン等でタンパク質をしっかり取ること。

何でも苦しいこと、しんどいことを続けることは難しいと思いますが、
結果が出はじめるとやめられなくなるもので、
逆に言うと、続けたければ結果を出すこと、
少しずつでも結果が出れば続けられる・・・・・

以前、仕事の「見える化」「記録化」ということを書きましたが、
何をわかりやすい結果としてとらえるか・・・・・
ブログを続けた結果というのはなかなか見えませんが、
最近の入門者や見学者の急増がそうかなと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________