背中

皆さん、おはこんばんちは。久々登場白虎会のボヤッキーこと北原です。

まずは、キャプテン昇段おめでとうございました。緊張しているにも関わらず、相手に何もさせない試合運びさすがでした。

さて、試合後のグループラインでの笠原先生と日下キャプテンとのやり取りの中で「父親としての勇姿をその背中で見せる」といった類のやりとりがありました。日下さんは照れていらっしゃいましたが、私も子供たちは、そんな日下さんの背中を見て、逞しく育っていくのだと思います。

そんな背中を見ているのは、何も子供たちだけではないですよ。私と日下さん、年齢差実に20歳。下手したら親子ほどの歳の差で、こっちはバチバチの30代前半。しかしながら、未だにその背中は遠く、日下さん相手に試合稽古で勝ちを修めたことがありません。その進化する52歳の背中は、我々青年部にとって、頼もしい仲間であり、越えるべき壁であることでしょう。

そして、稽古に臨むときの直向きなその背中を、高段の方々は見ていらしたのでしょう。稽古にきたら、まず黙々とアップをする為走りこむ背中、防具稽古で高段者相手にやられても、めげずに立ち向かう背中、そんな背中を見ていたからこそ、試合後の会長からの「日下さん秒殺、泣いてます」という、「え?勝って嬉し泣き?負けて悔し泣き?どっち?」となるような、意地の悪い報告に対し、迷うことなく「日下さんおめでとう!」と勝利を確信しての、返信が相次いだのだと思います。まあ、その後は「黒帯なったし、もう手加減して殴らなくてエエな」という内容の恐ろしいLINEが飛んできたあたりは白虎会らしいというか。。。

日下さん、息子たちではないですがここにも1人背中を追いかけてる人間がいますよ。(まあ、こんなオッサンに追いかけられても嬉しくはないでしょうが。因みに私は、追いかけられるなら、美人な女子大生とかがいいです。)なので面を置くのはまだまだ先にして頂きたいですな。

以上、普段はLINEにしろ道場での会話にしろキャプテン相手に軽口ばっか叩いてる北原でした。とりあえず、この本音を聞いて頂き、普段の失礼な態度への溜飲を下げて頂いたと思しきところで、また向こう1年の不敬な態度を見逃して頂けたらなあ、なんて。

ほら、キャプテン背中も大きいけれど、懐も深いじゃないですか。なので来年もグイグイ絡むのでよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________