表現運動

合宿お疲れ様でした!
楽しい合宿でしたね。
途中で泣いてしまった子もいましたが、そんな子に「合宿楽しかったか?」「来年も来たいか?」と聞くと何の迷いもない笑顔で「絶対来たい!」と答えてくれました。
やっぱりたくさんの仲間がいるっていいですね。辛いことがあっても良い集団作りができていると乗り越えていけますね。
さて、合宿についてのブログも多いので違う話題で書きます。
先日、体育の研修で表現運動について勉強してきました。
表現運動というのは身体表現する楽しさに触れる運動のことです。
リズムに合わせて、跳んだり、ねじったり、回ったり、這ったり、走ったり、踊ったりという全身を使った運動をします。
表現運動は4つのくずしを意識して体を動かします。
「人間関係のくずし」
「空間のくずし」
「身体のくずし」
「時間のくずし」
この活動は色んな神経を刺激するので、多様な動きができるようになります。
良い集団作りにも役立ちます。
詳しいことは体験してからのお楽しみということで、今は伏せておきます。
一部白虎会の稽古でも使えそうなものがあったので、今度体験してもらいますね。
お楽しみに♪

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________