西日本少年大会を終えて

笠原です。

少し遅くなりましたが、西日本少年大会について書きます。

名前の通り大きな規模の大会で、西日本の有名な選手も多数出場する大会です。

なかなか入賞者が出ないレベルの大会で、毎年悔しい気持ちで会場を後にしている大会です。

最近、力をメキメキつけている白虎会少年部なので「今年こそ…!」はという想いで臨みました。

結果から言うと、

優勝 杉山航大
3位 岩本武
薮昊輝
鈴木翔也
ベスト8 松下依央
大下楓雅
ベスト16 繁田知弥
植杉輝行

続々と、予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントに勝ち進んでいく子どもたち。

嬉しかったです。

そして、この規模の大会での杉山航大の優勝は白虎会少年部史上でも最高峰の成績と言えるものです。

現在小学3年生ですが、4・5・6年の大会でも継続して成績を残せるよう、指導していきたいと思います。

また、3位に入賞することができた岩本武、薮昊輝、鈴木翔也は強者と戦う中で、次なるステップへの課題も見えた試合でした。

特に、鈴木翔也は2年連続の3位。
なんとしてでもこの壁を超えていけるようにしたいです。

現状で満足すると、すぐに後退が始まります。

是非更なる向上心に結びつけて欲しいと思います。

来年度は優勝者を増やす。
入賞者を増やす。
決勝トーナメント進出者を増やす。

そんな気持ちで鈴木翔也キャプテンを中心に、チーム一丸となって稽古に励んでいきたいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________