西日本少年大会

会長の水木です。

日曜日の西日本大会ですが、私は運営の都合上すべての選手の試合を見ることはできませんでしたが、みんな頑張っていたと思います。

結果3位が2人、ベスト8が3人という結果でしたが、参加人数からすると

入賞者は5人は欲しいですね。

今回ベスト8だった選手は航大、依央、流我の3人です。

3人ともわずかな差で負けているので、ほぼベスト4の実力はついています。

依央は大きな大会で毎回ベスト8までは行く安定感はありますが、あと一歩いつも届かないところはメンタルや集中力といった要素になると思います。

ただそこがうまくいくようになると、優勝も見えてくるので何かのきっかけでブレイクしてほしいです。

流我は2年のブランクから復帰しての初の大会でベスト8は立派です。

稽古では後ろに下がる癖がありましたが、本番では前に出て勝利を納めていったようです。本番に強いタイプのようで楽しみですね。

3位になった翔也と誠玄も意外なことに大きな少年大会での入賞は今回がはじめてです。秋の総合選手権が本番でもあるのでそれまでにしっかり稽古してほしいです。

毎回言いますが、全体的に強くなっているんですが、あと一歩なんですよね。

その1歩を埋めるための稽古をこれからも続けていきましょう。

まずは土曜日の三密会との合同稽古からですね。

強い道場から学ぶことから始めたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________