西日本社会人大会 団体戦

会長の水木です。

6月17日に開催された西日本社会人大会の団体戦についての報告です。
今回が第4回大会です。白虎会は過去に3回の大会で優勝2回、準優勝1回という成績です。

気になるのは毎回参加団体が少なくなってきている事・・。

1回大会は15チームほど出ていましたが、今回は1部に関しては5チーム。
ただこの5チームがどこも強豪チームです。

どこのチームも大学を卒業したばかりの選手を加入して新戦力で出場しています。
我が白虎会は、私、酒辺、西村、中山、山上、中矢、AJの7人。
現在の白虎会のベストメンバーではありますが、20代はAJだけなので、若手の補強が今後の課題ですね。

試合は総当たりで4チームと対戦するので、4試合です。
中山、山上、中矢、AJの4人は固定レギュラーで、私と酒辺と西村が交代で出場しました。

結果は準優勝・・・。新戦力を加入した洪游会に負けてしまいました。

洪游会とは思いのほか大差がついてしまったので、秋の大会までにはそこを修正してリベンジしたいです。
私は大将で出場しましたが前川君に完敗でした。

準優勝という残念な結果になりましたが、収穫もありました。

まず、西村が思った以上に動けるということが分かったこと、2戦出場したのですが、
1戦目は完勝。気持ちいいくらいの勝ちっぷりでした。
2戦目は新風会のエース高谷選手と対戦。高谷選手は2年前の総合選手権のベスト4です。
この試合も西村のペースでしたが、後半ばててしまい、残り4秒で1本を取られて敗退。
ただ、強敵相手にいい試合ができることが分かり、スタミナの課題をクリアできれば
まだまだ活躍できそうです。
酒辺も久々に勝利、得意の持ち上げも決まりました。

AJも最後の試合がすごく良かった、思い切りのいい拳法をするので先鋒に向いていると思っていましたが、
AJは先鋒の時はいつも実力が発揮できません・・。先鋒でも活躍できるようにメンタルを鍛えましょう。

いろいろ課題は見つかりましたが、秋に向けて収穫もあったので、
これから夏の稽古を頑張って、秋の全国社会人大会は洪游会や自衛隊チームに
勝って優勝しましょう。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________