試合に出ること

会長の水木です。

毎回大会を見ていると、試合に出ることの重要性を感じます。
このブログでも繰り返し言っていますが、試合に出ることは本当に大切です。
北村さんの報告にあったとおり、全国少年団体戦で
莉央と航大が試合デビューしました。

航大はお母さんの熱血指導もあり、稽古中も目的意識が高く、
技を覚えるのも早いので試合でも勝てるのではないかと予想はしていました。

実際1回戦は圧勝で勝ち、デビュー戦を白星で飾ることができました。
1回戦を勝った航大は本当にうれしそうで、理想どおりの技で一本が取れたので
次も勝ちたいという意欲が強かったと思います。

続いて莉央、申し訳ないですが、ご両親も含めて誰も勝てるとは思っていなかったと思います(笑)。
先輩の衣央が見本を見せてくれて、面突きを直前まで稽古していましたが、形になっておらず
1本を取れる技にはなっていませんでした。

いざ試合が始まると、技はつたないですが積極的に攻め、相手を2回場外に押し出し?て
1本先取、そのまま時間で初勝利。みんなが驚き、盛り上がりました。

莉央はすごくうれしそうに「勝ったー、やったー」と素直に喜んで帰ってきました。

初勝利にうれしそうにする二人です。
KIMG0085

続く二回戦は航大は優勝した相手だったのですが、先に1本を取るこちができました。
その後、蹴り技で2本取られて負けてしまいましたが、勝てると思っていたので
悔しかったのでしょう、その後ずっと泣いていました。
勝負に対する執着心は、実力を伸ばすモチベーションになるので、非常にいいと思いました。

莉央も準優勝した子に負けてしまったのですが、こちらは負けにはあまりショックを受けておらず
1回い勝ったことがうれしくて、「次も勝つ」と家でも稽古に励んでいるようです。

このような2人を見ていると、本当に試合に出ることの重要性がわかります。

次回は8月21日の試合です。この試合では新たに6人がデビュー戦を飾ります。

楽しみですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________