試合に出る

笠原です。

先週の日曜日、MAYO1グランプリがありました。

実行委員長の家鋪君とは大学時代に一緒に合同稽古をした戦友ですが、エンターテイナーっぷりを発揮した面白い大会でした。

子どもたちにとっては久しぶりの試合でドキドキやワクワクがたくさんあったのではないでしょうか?

全体的に少しかたい印象を受け、やはり試合慣れしておらず、緊張しているのだろうなぁと感じました。

入賞は小学二年生男子の部の杉山侑大で準優勝でした。おめでとう!!

悔しい思いをした人がほとんどだったと思いますが、そういう「悔しい」と思う経験が一番大切。

試合に出なければ普段の稽古に対する気持ちも高まらず、強くなれません。

これからもたくさんの試合に出て、その中で様々なことを感じ、力をつけていってほしいと思います。

明日も全国少年大会があります。

優勝目指して頑張りましょう!!

先週の稽古で掃除を頑張っていたメンバーは以下の通りです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________