謹賀新年

 皆様、日本拳法白虎会 山本 一郎です。
 新年あけましておめでとうございます!
 本年もよろしくお願い申し上げます。
%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

 白虎会は今日で23年目の誕生日を迎えました!
 開設時はたった8人で始めた道場が、今では90名を超え、本年は100名超えを目指します!

 また白虎会大会も第1回は60名でしたが、昨年は754名で、いよいよ今年は初めての800名超えを目指します。

 水木君が会長になり、早くも6年目となります。
 次世代の会長にバトンタッチするまでに、いかに手柄を用意していくのか、それが白虎会の今後の課題です。

 今年から入門パンフレットが完成し、新たな発信をしていきます!
 私も大会のマンネリ化から、近年は少しモチベーションが下がっていました。。。
 白虎会では2年前から表彰式に力を入れ、頑張った同志を皆で称賛する組織体に変わってきました。

 (旧姓荒堀)杉山絢美の息子も入門して来て、親子二代に渡り接するとは、何とも時代の流れと、自分もおじいちゃん世代なんだとしみじみ思います。

 若い子が育ち、おっちゃん世代が頑張り、自然に女子部が増えて来ています!
 水木君が引っ張り、岩朝さんがご意見番で、浅川さん、笠原君、杉山君、山上君が指導してくれており、実行委員長の北村さん、林宏毅さん、栗原さんが奔走してくれ、西村が資料を作り、大橋が女子部を盛り上げてくれています。
 幹部たちが水木丸をしっかりとサポートしてくれ、良い組織になりました。

 今年は青年部は団体戦の優勝旗奪還と、少年部は団体戦の初優勝、各大会で優勝者を出し、1度も勝った事の無い人は是非とも白星を目指し、黒帯初段の5名超えを目指していきましょう。
 この3年~5年で新旧が相当入れ替わり、人財が豊富になっているので、ここ2年が踏ん張りどころで、25周年にはブルネイ王国に合宿に行けるようにここでも奮闘する。

 青年部と少年部が今年は良かった年だったとなるように、これからの時代は強い者がやはり残る時代!
 強いとは腕っぷしではなく、智略を持ち、意識改革よりも行動改革が出来、良い人の真似をする習慣を必ず実践して下さい。

 良い気のところにしか、人は集まりません・・・
 集まらない組織になれば、それはトップが失格・・・
 常にそんな良い気の場を我々は提供していかなくてはならないので、本年も変わらぬご愛顧お願い申し上げます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________