部活から道場へ

白虎会では数少ない現役大学生の沖です。
今回が初のブログ投稿になりますが、よろしくお願いします。
初投稿ということで白虎会に入った経緯を書こうと思います

僕は中学2年から高校2年まで学校の日本拳法部に所属して稽古していました。
大学に入ってからは拳法部が無かったので一から始めようと思っていましたが、なかなかうまくいかず挫折…
稽古といえば時々母校の部活に参加したり、同期のいる大学にお邪魔させてもらったりといった感じで不定期にしかできていませんでした。

そんな中、昨年の11月に枚方市に引越す話がまとまりました。引越し先の家のすぐ近くに白虎会の道場があることを知り、すぐに稽古に参加させてもらおうと電話をかけました。あまり行動派ではない自覚があったので、自分でもびっくりです。

初めての稽古から親切に接していただいて、すぐに馴染むことができました。高校の時とは違った幅広い年齢層、高段位の方々との組手はとても新鮮でいい刺激になり、入門の決意を固めました。

以下、入門後一か月ほどで迎えた復帰後初試合(白虎会大会)の写真です。やはり試合でしか味わえない独特の緊張感はたまらなかったです。
image1

そんなこんなで入門してから約10ヶ月が経ちました。まだ一年も経ってないのが不思議な感じです。
今後も努力を重ねて少しずつでも強くなれるよう頑張ります!
これからもよろしくお願いします!!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________