白虎会 少年部トーナメント

会長の水木です。

この前の招提道場の稽古では幼稚園・小学生だけで21人が参加してくれました。
防具稽古ではこれを3つに分けて、年少者は杉山コーチ、1年生~3年生を私、4年生以上を岩元くん
が指導して試合稽古を多く行いました。

私は1年生から3年生までの9人担当しました。
その9人でトーナメント戦を行い優勝者を決めるという稽古をしてみました。
まずは3人を3組に分けて、それぞれの組で巴戦を行い2連勝した子が決勝進出
決勝もそれぞれの組を勝ち上がった3人で巴戦、2連勝した子が優勝というものです。

1回目の優勝者は杉山航大でした。最年少ながら身長も大きくなり実力を付けてきている
選手です。2年生、3年生を倒して見事優勝です。

2回目は航大を除いた8人でトーナメントをして、決勝進出の2名と航大を加えた3人で決勝の巴戦。
決勝は2年生の小谷川健と3年生の福井蒼志と航大の戦いになりました。
優勝したのは小谷川 健。前日に少年級の試験も合格して好調です。

福井蒼志は入門して数ヶ月ですが、だいぶ拳法の動きができてきました。
やはり試合に勝つとうれしいようで、勝つたびに喜んでいました。
日曜日の試合で公式戦初勝利を狙います。

3回目も健を除く8人でトーナメント、
決勝は3年生の小谷川鈴奈、2年生の薮 昊輝、小谷川 健の戦い。
勝ち負けを繰り返し5戦目で薮 昊輝が連勝して優勝しました。

優勝という冠をつけると、みんな燃えて試合をがんばっていました。
時々このような稽古も面白いですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________