5月13日(日)白虎会招提道場

まつした食堂です。

13日(日)白虎会招提道場での稽古の事を書きます。

この日は雨が降っていたにも関わらず、少年部は沢山の参加でしたが、青年部は寂しい事に、5人でした。

参加者は林ひろきさん、鈴木さん、田内さん、僕、航生、でした。

会長が休みの為、杉山先生に指導していただきました。

最初の準備運動は、依央が前に出てやってくれました。

杉山先生の稽古時は、少年部に手を上げでもらい、皆の前で、準備運動をしてもらいます。

この日も、沢山の子供達が自発的に手を上げていました。

その後、十分に体を暖っためた後、少年部は三密会さんの稽古を取り入れた基本の稽古や型などをしてから、防具稽古をしていました。

青年部の方は林ひろきさんの御指導で、まわり稽古をしました。

おっさん達はかなりフラフラでしたが、内容的には濃く、自分の拳法を確かめながら、する事ができました。

今回、思った事は、トレーニングの時間を少し削って、少年部は防具稽古の前に、
基本の稽古や型の稽古を、もっと取り入れた方が良いのではないかと思いました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________