Vol.4 日本拳法白虎会の貴公子 平見 誠玄 選手
白虎会の注目の道場生を紹介する~未来を託す~「期待の選手たち」。第4回目は、優しい顔立ちなのに相手をガンガン攻める成長株拳法王子「平見誠玄」です。
白虎会の注目の道場生を紹介する~未来を託す~「期待の選手たち」。第4回目は、優しい顔立ちなのに相手をガンガン攻める成長株拳法王子「平見誠玄」です。
第4回は、第1回の林航生の同級生でもある平見誠玄ですが、おー!やっとでたという感じがあるのですが。
そうですね。やっとですかね。まあ。素材は一級品ですし、中学2年生になってから体も大きくなってきましたし、将来は林航生と共にツートップなる大器ですよね。もう中学1年から面をつけて青年部と稽古をしても動じないですから。動じないから凄い訳ではないんですね。実際面を攻撃されるのは怖いはずなんです。そんな時のポーカーフェイスが彼の強みだと、また、凄さなんだと思っています。
なぜ、そんなに強みなんですか?
まだ、13、14歳の子が体力的に勝てないですよね。そんな時に試合をする前から負け顔で挑むから、結果も出ない。けど誠玄はテーマを持って挑んでいます。
それは凄いですし、スピードもあるし、足りないところはあるんですか。
そんな所より長所を伸ばせば、足りない所は伸ばせます。平見、林、松下の若手三本柱が世代になってほしいですね。長らく白虎会は、水木、酒辺が牽引して、今は山上、中矢がツートップです。強い組織はやはりスリートップが必要です。3人が切磋琢磨して、稽古をたくさんすれば、将来白虎会が安泰なのではないでしょうか。
平見誠玄、楽しみですね。
はい!もっと背も体重も増えそうなんで、更にスピードをつければ、野球で4番バッターとして白虎会の中心選手として活躍してくれそうです。
ありがとうございます。次回は杉山航大選手となります。