楽しい白虎会夏合宿 2日目 大型遊具ではしゃぐ

会長の水木です。

夏合宿のレポート3回目です。
前回はバーベキューと水遊びを楽しんだことを書きましたが、
今回は大型遊具ではしゃぐみんなのことを報告します。

幼稚園児から小学生・中学生・20代(沖・大橋・柴田・AJ)・30代(中山・笠原)・
40代(私・酒辺)・50代(ダブル林さん)・60歳の浅川さん
幅広い年齢層のみんなで楽しみました。

大型遊具といってもアスレチックのような作りの障害物を進んでいくようなもの。

その中でもみんなが楽しんだのはターザンロープ。
以下のようにロープにしがみついて移動する遊具です。

楽しそうにターザンロープに興じる京都大学の学生「沖君」と小学校一年生の「航大」

通常はゆっくり進むのですが、私・沖・AJ・中山・酒辺といった大人気ない大人たちが
走りながら押して、ものすごく勢いをつけて、絶叫マシーンにするのが定番。

ロープの端まで行くと止まるまですが、、勢いをつけているのでその止まり方が
すごいことになります。吹っ飛んでいきそうになります。

先ほどの沖君や航大は押されるとこんな感じです。

(私もやられました、酔っていたのと、体重が重いのでそのまま飛んでいきました)

ただ、子供達は楽しいんでしょうね。
私たちが疲れ果てるまで、おねだりされて、繰り返し押していました。約一時間です。

AJは優しいので、小さい子には優しくフォローしてます。

そんなこんなで、ターザンロープを満喫した後は、つり橋をみんなで揺らしながら渡りました。

そのあとは長い滑り台を楽しました。

中でも今年還暦を迎えたヘッドコーチが一番楽しそうにしてるのが面白かったです。

そんなこんなで合宿も終了に近づいてきて、午後5時に現地を出発。

2時間かけてバスで帰りました。解散場所の枚方市内に7時に到着して、
解散式も無事に済んで、2017年の夏合宿が終了。

来年も楽しい合宿にしたいですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________