白虎会夏合宿2017①

笠原です。

夏合宿が終わりました。
やっぱりいいですね。夏合宿。
年々部員が拡大し、楽しくなっています。

まずは1日目。
ハピネスパーク牧野に集合し、大型バスに乗り込み出発!
みんな朝からハイテンションで夏合宿を楽しみにしていたのが伝わりました。

11時過ぎに赤目四十八滝に到着しました。この日の名張市は降水確率が50%と高く小雨が降っていました。
急遽予定を変更し、トレッキングの前にお弁当を食べておくことにしました。
また、宿の方のご厚意で、午前中から宿の部屋を開けてくださり、室内で着替えしたり、食堂を昼食会場として貸してくださいました。
非常に有り難かったです。

昼食後は水筒にお茶を補充し、いざ赤目四十八滝トレッキングへ!


トレッキングチームで声を掛け合い、険しい道を歩いて鍛えました。


受付の方に制限時間を伝え、どれぐらいまで行けるものなのかを聞くと、「小さい子どももいるから百畳岩ぐらいが限界だと思います。」と言われましたが、行ってみるとその4つ先のポイントまで行くことができました。
流石ですね。子どもたちも頑張りました!


個人的には最後の岩窟滝まで行きたかったのですが、全体の体力や残り時間の関係で、数ある滝の中でも素晴らしいとされる赤目5爆の最後の滝「琵琶滝」を見て引き返す判断をしました。

来た道を戻り、体力的にしんどくなってきたのか、子どもも大人も口数が少なくなってきました。


そこで、乙女滝という入り口に近い浅瀬の滝で水遊びをしました。


もうダメだ…と死にそうな顔をしていた子どもたちは信じられない程のパワーアップを見せ、大はしゃぎで遊んでおり、岩窟滝まで行ったれば良かったと後悔しました。(笑)

水遊びを終え、無事にトレッキング終了!!
宿に到着しました。

次回は宿から書きます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________