おいでませ白虎会

 皆さん、おはこんばんちは。西村副会長にノックアウトされた青年部北原です。

 凄い衝撃でした――中学の頃ミニバイクに衝突された事が有るのですが、それを越える衝撃でした……機会があれば書きたいと思いますが、今日は別の話題を書こうかと思います。

 今回は、先日、十八日に伊加賀で行われた稽古に、龍皇會(漢字あってますよね? 間違えてたらすみません……)から二人の拳士が来て下さったので、その事について書きたいと思います。

 秦さんに越智さん。以前、日曜の招堤道場にも一度来ていただいた事のあるお二人なのですが、兎に角爽やか青年な二人。越智さんは何度か昇段級審議会の会場でお会いして挨拶をさせて頂いていたのですが、秦さんの方は以前一度会っただけの私の事を覚えていてくれたようで、オッサンとしては非常に嬉しかったです。

 さて、そんな彼らですが、白虎会名物のトンズラースクワットに足をやられ

 

上はイメージです。仲良く手を繋いでるのは仮の姿……その実態は……隣の奴がサボりだしたら、両隣が無理やり腕を引っ張り強制的にスクワットをさせると言う恐ろしい稽古。しんどくなりすぎて、私の同期のMさんの動きがタイム〇カンのトンズラーにそっくりだと言う事でいつしか、私が勝手にそう呼んでるだけなのですが。

 その後の胴打ちの型のまま、停止すると言う稽古でも足をやられ……散々足腰を苛め抜かれた状態で、いざ防具稽古へ――

「足が……ヤバいっす」
「今日は、動くサンドバックですね」

とか何とか言っちゃうもんだから、オッサン以前ボコボコにされたリベンジマッチをと思い意気揚々と防具稽古に乗り出したら……

DSC_1004

DSC_1003


 やられてしまいましたよ……瞬殺ですよ。ハイ。

 お二人とも凄く強くて、何より普段やらない人との稽古は凄く新鮮で楽しかったです。

 そんな稽古を楽しむ私に、忍び寄る魔の手……そう。西村副会長です。

 その話はまた後日という事で……

 兎に角、越智さんの長い手足から繰り出される打撃も、秦さんの空手をベースにした、巧みなフットワークから繰り出される連撃も非常に勉強になりました。是非機会があれば、また稽古に参加していただきけたら、と思います。……ぜひオッサンにリベンジの機会を! 

 その他の道場の片でも是非、白虎会の門を叩いて出稽古に来て頂きたいですね。……ってこんな事勝手に言ったら師範や会長に怒られないですよね? 

 では、皆様、土曜日も、あと四月に成れば再開されるでしょう日曜日でもお待ちしておりますので是非是非拳を交わしましょう!

 日本拳法 殴りあったら 友達です

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________