お久です

お久しぶりです、壮年部日下です。

しばらく気絶してました^^

さて、少し春の兆しが見え隠れし、

恐怖のインフルエンザのシーズンも終わろうとしてます。

実はわたくし過去一度もインフルにかかったことが有りません。

家族みんながインフルの時は流石に覚悟しましたが、耐えきりました。

やはり日頃のアルコール殺菌消毒(別名晩酌)のおかげだと思います。

しかし、これからの季節が我々壮年にとって最も危ない季節が来るのです。

その名は「kega」「ケガ」「怪我」という名の怪物です。

師範にも助言されるのですが、少しあったかくなって体が動きやすくなったと

思い準備運動を怠ると、実は体はまだ温まってない状態である。

そんなときにヤツが来るのです。モンスター「肉離れ」というヤツが・・・。

壮年にとってこのモンスターは厄介で、退治するのに相当な時間がかかります。

最悪、現役生活を終わらせる可能性もあるのです。筋肉が切れると同時に

心の糸も切れてしまうという、世にも恐ろしいモンスターです。

壮年部副キャプテンM下氏もケガからの復帰に時間がかかってますが

夜の街での大暴れはそこそこにして(よく知りませんが)

モンスターを退治した暁には、春の昇段試験で大暴れしてもらいたいです。

私は子供たちが痛がってると

「そんなもんケガちゃう!ただ、痛いだけや!」

と元気づけますが、ブログを読んでくださってる特に壮年ファイター

ケガはしたらあかんよー。

むりしたら、あかんよー。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________