もうすぐ二学期も終わり

笠原です。

稽古納めも無事終わり、子どもたちは一年間の拳法の学びを試合で発揮できたのではないでしょうか。

私は日曜日に参加しましたが、元気に試合を楽しみ、一生懸命に戦っている子どもたちを見て、しっかりと拳法での学びを締めくくれたのではないかなと思いました。

そして、拳法の次は学校での学習の締めくくり。

今週は学校での学習のまとめの一週間だったのではないでしょうか。

さまざまな課題も追い込んで終わらせていかなければならないので、計画的に進めていないと忙しくなりますね。

そして、あと一週間で二学期終了となります。

みんなにとって二学期はどうだったでしょうか?

2学期は夏に始まり、秋を越えて、冬に終わる長い学期ですが、私はあっという間に感じました。

きっとそれは、コロナ禍の中でも、みんなで協力し、工夫して様々な学習や行事に取り組むことができ、充実していたからだと思います。

みんなに、日常に、感謝です。

ラスト一週間、子どもたちにも日頃の感謝の気持ちを持って学習を締めくくって欲しいなと思っています。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________