カウントダウンタイマー

笠原です。

8月22日の稽古では、iPhoneのアプリ「インターバル」を使って、約30分ほどで有酸素運動と筋力トレーニングとストレッチができるようなメニューを行いました。

1分の活動に対して、10秒の休憩を挟んでメニューを構成しました。

きっちりと活動時間、休憩時間を音で教えてくれるので、苦しくても音が鳴るまで頑張ろう!と思えます。

また、できないメニューがあったとしても、次こそは1分やり切るんだ!と目標を設定しやすくなります。

この日、少年部と青年部で同じメニューを行いましたが、どちらも最後まで頑張っていました。

「まだあるん?」「いつまで続くん?」「休憩時間短っ!」等の不満の声は青年部の方が多かったのですが、その声も私の喜びです。笑

コロナ禍で一人ひとりの活動スペースに距離を取りつつ、小スペースで、全員の運動量を上げるために有効だと考えています。

内容もインナーマッスルを鍛えるものとして期待できるメニューとなっているので、みんなで美しい筋肉をつけましょう!

一人ひとりが声を出せないので、苦しくなったときに「ファイト!」と声を掛け合えないのは辛いですが、「強くなるんだ!」という共通の目的のもと、共に近くで歯を食いしばりながら頑張ってもらえればと思います。

筋肉は絶対に自分を裏切らない。

必ず自分が日本拳法で使いたい技の精度を上げるために有効なので、使える筋肉をつけましょう!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________