漫画でテンション上げる3

匿名ブロガーXです。

二週続けて漫画の話はどうかと思うので、今回は別の話を挟もうかと思いましたが、水木会長から「バチバチ」の話が出ましたので、続けて書かせていただきます。

「バチバチ」は私も大好きで連載第一回目から読んでおり、二年前に作者の佐藤タカヒロさんが亡くなったときはショックでした。

先週に紹介した「ハンザスカイ」の作者の佐渡川準さんも七年前に34歳の若さで亡くなられています。死因は自殺。
つくづく漫画家とは大変な商売だと思いました。

佐藤タカヒロさんが亡くなられた際には週刊少年チャンピオンで他の漫画作者や相撲関係者から追悼の色紙とコメントが寄せられていましたが、一番印象深かったのは、当時、週刊少年ジャンプで連載されていた「火ノ丸相撲」の作者である川田さんから出版社の垣根を越えて追悼されていました。

佐藤タカヒロさんと川田さんは直接的に交流は無かったものの、お互いにリスペクトしていたようです。

その「バチバチ」にも負けずとも劣らない激アツ相撲漫画「火ノ丸相撲」を紹介します。

…が、長くなるので来週に…

前回の「ハンザスカイ」を含め、漫画に興味持たれた方はお声かけ下さい。
よろしければお貸しします。

 

ただし、匿名ブロガーXの正体を見破ることが出来ればの話ですが。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________