ボウリング&バーベキュー

先週の日曜日に毎年恒例のボウリング&バーベキュー大会を開催しました。
参加人数は総勢55人。
天候にもめぐまれ、非常に楽しいひと時を過ごすことができました。

ボウリングはみんなでワイワイ楽しみました。
私は年に1回しかしないのですが、やっぱり面白いですね。
娘がもう少し大きくなったら、一緒に行きたいと思いました。

そしてバーべキュー、今年は段取りよくスタート、炎天下でしたが、
山上君と近森さんが屋根つきのテントを持ってきてくれたので、
あまり暑い思いをせず、バーベキューを楽しました。
今年は多数お母さんたちも参加してくれました、みんな車で来ていたので
ほとんどノンアルコールビールでしたが、炎天下の下焼肉と一緒に飲むと
ノンアルコールでも何ともおいしく本物のビールのように感じるので不思議です。

そんな中、ワインを持参してきた強者のお母さんも参戦、そのお母さんと、
奥さんに運転してもらう日下さん(父)と2人しか飲めなかったのですが、
その2人でワインを4本あけて、なおかつビールも飲み始めていました。

日下さん(父)は酔っぱらってしまい、誰かを捕まえては土の上で、三角締めを繰り出していました。
山本師範をはじめ笠原キャプテン、ワインを一緒に飲んでたお母さんなど、
酔っていないとちょっかいが出せないような人たちに、三角締めをかけていました。
しかし、自分が下になる技なので、自分だけがどろどろになっていました。

そんな中、子供たちは自由に遊びまわっており、山本師範がクーラーボックスにたまっている、
氷水を子供たちきかけ始めてからは、水掛が始まりました。

水風船も買っていたので、私はひたすら水道で水風船づくりに励んでいました。
いろんな人にぶつけて楽しもうとしていたのですが、ほとんど子供たちに取られてしまい、
作っては、「水風船ちょーーだい」と子供たちが寄ってきて持っていき、
すぐに割ってはまたもらいに来るというのを繰り返していました。

100個は作ったのですが、全部子供たちに割られてしまいました。
1つは山本師範にぶつけようという野望も断念せざる得ませんでした。

そんなこんなでバーベキューも4時間ほどして、片づけをして無事解散。

非常に楽しいレクレーションでした、実行員の酒辺副会長、栗原さん、橋詰さん
林宏毅さん、お疲れ様でした。非常に楽しいひと時をありがとうございました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________