京都府民大会

会長の水木です。
5月20日(日)に京都府民大会がありました。
ベスト4までが秋の全日本総合選手権の出場権を獲得できるので、
高段者にとっては今シーズン最初の重要な大会です。
結果は西村さんのブログで知っているかもしれませんが、
私は何とか3位に入りました。これで今年も全日本総合選手権に出場できます。
しかし、一回戦から延長の苦戦続きでしたが、本当にパンチが遅くなっているのを実感しました。衰えを最小限にするために、もう一度稽古をやり直しです。
京都府民大会はレベルの高い大会です。
過去には全日本総合選手権の優勝者も輩出しています。
今年の優勝は去年の学生チャンピオンの辻選手でした。準優勝は去年の社会人チャンピオンの山上君。
この結果を見てもレベルの高い大会だと思います。辻選手は体型には恵まれてないですが、すごく強い。パンチの速さはもちろん、組技もうまいです。
私も準決勝で組技で負けてしまいました。
小柄な選手の手本になる拳法です。
白石崇が見学に来ていて「辻さんの試合をいっぱい見れてよかった」と言っていました。
試合を見て参考にするのはすごくいいことです。
皆さんもいろんな試合を見て目標にする選手を見つけて研究すればもっと強くなります。
まあ、辻選手に準々決勝・準決勝・決勝と3試合連続で白虎会の選手が負けたので、
そこは悔しい・・・・ 、なんとかリベンジしたいです。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________