合宿 夜① 星がきれい

会長の水木です。
みんなの合宿報告面白いですね。本当に楽しかったです。
まだまだ報告は続くのですが、私も合宿一日目の続きを書きます。

登山が終わり、宿舎へ向かう途中、市田君と橋口君が日曜日は仕事のために
ここでお別れです。登山だけの参加でかなりハードでしたが無理にでも参加してくれてありがとう。
近くの駅で2人の降ろして、一路洞川の温泉へ。
始めていく場所かと思いきや、ここは過去に4度ほど来た事がある、大峰山のふもとでした。
確か大道の赤井会長がこの辺りの出身で大道さんは毎年この辺で合宿をするとの事。
大道さんは毎年7月20日前後らしいので、一週間早ければ偶然会っていたかもしれません。
宿の近くからはつり橋が見えました、私が18歳の1992年にこの辺で宿泊して、あのつり橋を
渡ったのを覚えています。1992年はバルセロナオリンピックの年でもう24年前・・。
山本師範、酒辺君、岩朝部長は当時の合宿にも参加していたので、そう思うとすごい年月を一緒にいますね。

さて宿についてからは入浴タイム兼自由時間。みんなが楽しそうに過ごしていました。
その頃山上君も到着して、みんなと合流。
6時45分からは夕食タイム。準備をみんなで手伝って、食事開始。
このときからアルコールも解禁。楽しい夜の宴の始まりです。
KIMG0120

みんなで楽しく夕食、この頃になると初参加のメンバーもだいぶ打ちとけてきました。

初参加の小谷川3姉弟
1470995635143

夕食が終わると、山本師範が遅れて到着。山本師範が食事を取っている間、子供たちと一部の大人たちは花火をしに出かけました。

浅川ヘッドコーチや岩朝部長、北村さん、栗原さんなどは山本師範と宴会を開始。
花火から帰ってきたら相当なウィスキーがなくなっていました。

さて花火大会ですが、宿から歩いて10分ほどのところで行い、子供たちは大はしゃぎ、
大人も混じって大はしゃぎ。 童心にかえれていいですね。

初参加の輝行(1年生)
KIMG0127

左は初参加の昊輝(1年生)
KIMG0129

初参加の花菜(5歳)
KIMG0128

花火もきれいですが、なんと言っても街の灯りが少ないところなので星がすごくきれいでした。
AJなどはずっと空を見ており、流れ星を5回ほど見たそうです。

大自然の中で本当に楽しい時間を過ごしました。

宿に帰ってきたら、ちょうど永田さんと松下さんが到着。2人のご飯を用意して、食べ終わった後に
金曜日にカナダへ帰国してしまうメリッサのためのサプライズお別れ会。

笠原君が合宿にこれなかった子供たちの英語のメッセージをビデオにとって
編集してくれて。
大橋君が思いでアルバムを作ってくれて、山上君が来る途中にケーキを買ってきてくれて。
山本師範が花束を持ってきてくれていました。

サプライズでメッセージを流そうとしたら、機材の調子が悪くPCの再起動が必要になり
その間はいつもの岩元君の一発芸で場をつないでくれました。全員大爆笑です。

1470995565543

そしてメッセージビデオ、ケーキの贈呈、アルバム贈呈、花束贈呈と怒涛のプレゼント攻撃。
メリッサもすごく喜んでくれて、いいサプライズができました。

1470995591480

準備してくれた笠原君、大橋さん、山上君、山本師範、ありがとうございました。
場をつないでくれた岩元君もありがとう。

そして子供たちは就寝。大人たちは宴会。 大人たちの夜はまだまだ続きます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________