夏合宿の思い出 宿での楽しみ

会長の水木です。
昨日に続いて、合宿の感想です。

合宿の楽しみと言えば、宿についてからのレクレーションです。
大体1日目は稽古や山登りなどのしんどいメニューになりますが、
1日目の夜から2日目はレクレーションで思いきり楽しむのが白虎会の夏合宿。

愛知県の皆さんとの合同稽古が終了して、バスで一路、伊賀上野のホテルへ。

1時間半でホテルに到着。
到着早々怪しいミニバスを発見・・・。その名も「忍者号」

忍者・・? いやいやこれは浣腸を狙っているにやけたオッサン?

昨年還暦を迎えたヘッドコーチが酒辺君と頑張って遠近法を利用したこんな写真を撮ってくれました。
みんなで大爆笑しながら、ホテルにチェックイン。

早速、お風呂に直行。大浴場・温泉・稽古後の体にしみわたり最高でした。

そうこうしているうちに、後発隊の北村事務局長・栗原さん、まつした食堂さん
も到着。

みんなで晩御飯。おいしくてボリュームも満点。

夕食後はお楽しみのレクレーションタイム。
子供と若者は花火大会。

おじさん連中は別室で飲み会。

私は一人で大部屋に残り、子供たちが花火から帰ってきた後のレクレーションの準備。

子供たちが花火から帰ってきて、まずはチームワークよく布団を引きます。

その後、即席のビンゴ大会。思いのほか盛り上がり、子供たちが喜んでくれたので
よかったです。

その後、チャンバラ、風船、トランプ・カードゲームなど子供たちはいろいろな遊びを 楽しんでいました。

そうこうするうちに就寝時間、まだ遊びたりないと、はしゃぐ子供たちを
「遊びの続きは早起きしてしないさい」と強制的に布団に入れました。
疲れてすぐ寝る子もいれば、興奮してなかなか寝ない子も。

11時半ごろやっとほとんどの子が就寝・・。

最後まで子供に付き合った笠原君、大橋君、市田君、岩元君、お疲れ様でした。

そして日付が変わろうという12時前、やっと別室の飲み会に合流。
ここから青年部全員参加の飲み会スタート・・。

しかし、3時間前から飲み会をしているおじさんたちはもうだいぶ出来上がっていました。

みんな楽しそうに会話をしています。
この時間が幸せな時間ですね。
3年前から松下料理長が参加しはじめて、 おつまみも充実し、
お酒も持ち寄ったものをみんなでおいしくいただきました。

ただ昼間の稽古で疲れているのもあり、1人、1人と脱落していき、
最後は午前2時前に完全にお開き。

楽しい1日目が終了しました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________