悲願の初優勝

笠原です。

8月4日に行われた旭区民日本拳法少年大会で、白虎会の少年部が団体戦で悲願の初優勝を果たしました。

白虎会史上初の快挙を成し遂げてくれました!

団体戦のメンバーは以下の通りです。
一年生:田内瑛人
二年生:大下改騎
三年生:杉山航大
四年生:薮昊輝
五年生:松下依央
六年生:鈴木翔也

対戦相手は以下の通りです。
一回戦:三密会C
二回戦:吹田市拳
三回戦:今治拳友会
四回戦:旭A

トーナメント表を見たとき、強豪チームばかりでドキドキしました。

上記の4チームともこれまで団体戦で敗れたことのある道場だったからです。

さらに、三密会さんや今治拳友会さんは弱かった白虎会少年部を強くするために合同稽古や合同合宿をお願いし、指導方法を学ばせていただいてきた道場です。

強くなり、強豪道場に好敵手だと思ってもらえるようになることが恩返しだと子どもたちにも伝え日々精進してきました。

なので、これまで子どもたちと頑張ってつけてきた力が、どこまで通用するのかワクワクする気持ちもありました。

試合が始まると、やはり一回戦から圧勝できることはなく、接戦の中なんとか勝利を重ねていくという感じでした。

毎回、試合が終わるたびにチームとしては勝ちでも個人的に悔しくて泣いている選手がいました。

そして、迎えた決勝戦。

この試合も非常に接戦で3勝3敗でした。

しかし、本数差で1本分勝り、優勝することができました。

勝った選手が一本も取られず勝ち、負けた選手でも一本は取ってくれていたことが大きかったです。

まさに、みんなで勝ち取った優勝でした。

これはみんながこれまで頑張ってきた成果です。

頑張ってきた人しか見えない景色・感覚を味わえたのではないでしょうか?

そして、私は今回の優勝は団体戦に出場したメンバーだけの功績ではないと思っています。

団体戦のメンバーには選ばれなくても、日頃の稽古で必死に代表選手に食らいつき強くしようとしてくれた仲間達。

子どもたちを強くするために必死に考え、指導に尽力してくださったコーチ陣の方々。

合同稽古や合同合宿を引き受けてくださった他道場の方々。

そして、日頃から白虎会の選手に言葉掛けして支えてくださっている保護者の方々。

その全ての方々が白虎会の少年部を強くしてくださって、優勝へと導いてくれたのだと感じております。

本当にありがとうございました。

そして、現状で満足せずに子どもたちと更なる高みを目指していきます。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

少年部のみんな!
よく頑張ったな!!
優勝おめでとう!!!

次は連覇!
そして、全国団体戦で優勝だ!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________