招堤道場初稽古

会長の水木です。
台湾合宿の報告を書く予定でしたが、ホームページの方にアップするほうで感想や旅行の工程などを
作成したので、アップされたら皆さん見てみてください。

今日は一昨日の招堤道場初稽古の感想について書きたいと思います。

この日の参加は18名。招堤の稽古にしては多い人数でした。
子供が11人、大人が7人です。

青年部はおじさんたちばかりの参加なので、若い人も稽古に参加してほしいです。

子供たちは常連の林兄弟、水津姉弟、森姉弟、誠玄に加え、近森兄弟も参加。

基礎トレーニング(とりあえず寒いので走ってばかり)で汗をかき、防具練習へ。

少年部は同学年の子供たちがちょうど集まり。
試合をしやすいメンバーだったので、試合稽古が盛り上がりました。

最近稽古に燃えている誠玄と龍之介が前向きに稽古に励み、実力も伸びてきているのが
わかります。
とくに誠玄の成長は航生にもいい刺激になっているので、3月2日の摂津少年大会が楽しみです。

あとは体験入門の一家も遅れて参加してくれて、浅川ヘッドコーチからストレッチや、型を教わっていました。
お父さんとお母さんはグローブをつけて打ち込みも体験しましたが、パンチの筋がすごくいい。
鍛えればすごく強くなりそうな逸材です。

おじさんたち(森さんとW林さん)はお互い技の研究などをしながら防具稽古を行い、
稽古は無事終了。

長尾の稽古とは違い、1時間45分の稽古ですので、短期集中で良い稽古できました。

次週はお休みですが、また2月2日から稽古が再開になりますので、皆さん参加してください。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________