日本拳法全国社会人個人戦

会長の水木です。

ワールドカップ盛り上がっていますね。

このブログが公開されるのと同時に日本VSセネガル戦が開始です。
明日は寝不足だと思いますが、結果が楽しみですね。

さて、1週間前の日曜日に日本拳法全国社会人大会個人戦が開催されました。

西日本社会人の団体戦も同時開催で、白虎会は今年から青年部は
個人戦・団体戦の両方には出場せず、どちらかだけの出場という
方針になったので、団体戦に出場しない選手が個人戦に出場します。

白虎会から松下さん(段外の部)、大橋君(女子の部)、林宏毅さん(壮年50歳以上の部)
そして、20年ぶりの試合出場となる浅川ヘッドコーチ(壮年50歳以上の部)の
4人が出場しました。

大橋君は試合運び自体は良かったのですが、
ちょっと稽古不足でパンチのキレがいまいちで、
1対0で負けてしまいました。

林さんは昨年も負けてしまった相手にリベンジしたかったですが、
相手の人はすごく試合巧者でした。
投げに行ったところ関節技を決められて、惜しくも敗北。

そして、注目のまつした食堂さん。
昨日の北村さんのブログにもありましたが、試合内容はあまり良いものではなかったですが、
とにかく勝ってくれたのでそれが重要です。
ベスト8まで進出して、敢闘賞をゲットです。稽古のたまものですね。

そして再注目は浅川ヘッドコーチ。
浅川さんの目標は同級生(60歳)で昨年準優勝している貝塚の伊藤さんと
対戦して勝つこと。

組み合わせを見ると1回戦を勝てば、2回戦でシードの伊藤さんと当たる・・
しかし一回戦は2年前の優勝者の明生館の神田さん・・
神田さんは白虎会少年部の小川晃生のおじさんでもあります。

浅川さんVS神田さんの試合は面白かったです。開始早々すごい面付きを浅川さんが決めました。
審判をしていた三密会の野村さんが「いやー、あの面はすごかった、シビレたわー」と言って
くれたほどきれいに決まりました。
幸先よく1本を取ったですが、その後は神田さんのペース、浅川さんも久しぶりの試合で
バテバテでした。あんなにバテた浅川さんははじめて見ました。
そして1本を取り返されて、延長戦。
延長で神田さんが不用意に放った蹴りを見逃さず、浅川さんが足を取って股蹴りで勝利・・。
ただ、ほとんど体力がなくなり、インターバルもほとんどもらえずに、
本命の伊藤さんと対戦。

結果バテバテの浅川ヘッドコーチはほぼ動けず、伊藤さんの圧勝・・。

試合後伊藤さんが「浅川、二度と俺に逆らうなよ(笑)」と言っていたのが
面白かったです。
浅川さんはすごく悔しいけど、楽しかったといっておられました。

試合後は浅川さん、伊藤さん、神田さんの三人で仲良く記念撮影していたのも
いい光景だと思いました。

年をとっても試合に出て、楽しめるのは素敵ですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________