旭区少年大会がありました。

林宏毅です。
8月4日には、旭区少年日本拳法大会がありました。
小学1年生の次男龍之介は予選リーグで待望の勝利。
2試合をして1勝1敗。
負けた試合もいいタイミングでステップし、惜しい突きもありました。
1敗した後の試合は、ほんとにいい動きで2本取り、勝ちました。
おかげで敢闘賞を頂き、大喜びでした。

どうしてそんなにいい動きをしていたのか聞くと、
笠原さんに教えてもらってん、とさらり。
そういえば、7月14日の少年団対戦のあと
笠原副会長は、白虎会の子は他の道場の子に比べてベタ足が多い、
と今後の指導のことについて考えておられました。
早速足の運びについて指導があったのだと思いました。
う~ん、もしかするとお兄ちゃんよりも足の動きはうまいかも。
よしっ!龍之介はその動きを極めるのだ!と
家での方針を決めました。

4年生の長男航生は、初入賞(3位)を果たしました。
ずっと勝てなかった長男が、徐々に勝ちだして
ようやく手に入れた入賞でした。
リーグ戦の対戦相手は以前にも何度か対戦したことがあります。
1試合目を引き分け、2試合目を2-0で勝ち、3試合目を1-0で勝ちました。
1試合目と3試合目は見方を変えれば負けていたかもしれません。
それほどきわどい試合でした。
でも、ずっと勝てなかった相手からの初勝利です。
子供が成長していることが結果として表れた試合でした。
表彰式のときはどきどきしてた、と航生は言っていましたが、
親の方がどきどきしていたと思います。

次の目標は、道場交流大会です。
もっといい試合が出来るよう励んで欲しいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________