漫画でテンション上げる!

匿名ブロガーXです。

ブログを書くのを忘れてたので、慌てて書いてます。

久々に漫画の話を…

私は漫画が大好きで色々なジャンルの漫画を読んでいます。

これは、私の本棚の一部なのですが、拳法のブログなので、格闘漫画を紹介します。

拳闘暗黒伝セスタス 全15巻
拳奴死闘伝セスタス 〜10巻

この漫画はローマ帝国 第四代皇帝ネロが即位した時代から始まる奴隷拳闘士の話です。

ただ、この漫画がヤングアニマル誌で連載が始まったのが1997年、今から25年前ですが、未だに終了していません。

連載開始時から読んでいた私もすっかりとオッサンとなりましたが、作者は私以上のオッサンと化しているでしょう。

いまだ、話の内容的に終わる気配すらない状況なのですが、数ヶ月に一話が掲載されるほどの超遅筆なので、果たして作者は終わらせる気があるのかという漫画です。

しかし、内容は凄く面白いので、是非、一読してください。

内容については次回に書かせていただきます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________