白虎会 9/16稽古風景

今年の夏休みは一週間だった大学生の沖です。

9/16の伊加賀での稽古について書きます。
翌日が台風直撃との予報があり、参加人数は少ないかなーと思っていましたが、特に目立って少ないということもなくいい稽古ができました。

この日特に印象に残ったメニューは、反復横飛び鬼ごっこ(仮)です。
逃げる側は、手を繋いで円を作り、その中から選んだ一人をタッチされないように、同心円状にぐるぐる回って鬼からその人を遠ざける。鬼はタッチすべき一人を追っかける、というものです。
見た目に反してなかなかハードで、僕のところでは市田さん、大橋先輩、ゆきの、せいげんの合計五人でやりましたが、終わったときには肩で呼吸していました。
特にせいげんが鬼になると切り返しやフェイントが早いのなんの…
対応しきれず負けてしまいました。
防具稽古でもそのフットワークが目立っています。

    DSC_0384

来月は社会人団体戦があるので、しっかり身体を作って臨みたいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________