白虎会長尾道場の稽古風景

バイト帰りに軽く滝行をしてきました、大学生の沖です。
最近の夕方は自転車で迂闊に移動できませんね…

先週の土曜日の稽古について書こうと思います。

前回はシャトル投げダッシュの稽古を紹介しましたが、今回も斬新な稽古だったので紹介します。
体格が近い者同士でペアをつくり、2メートルぐらいの間隔をあけて仰向けで寝転がります。
「うさぎ」「かめ」に割り振られて、笠原さんの指示が出た瞬間に片方が鬼になり、もう片方が壁まで逃げる前に捕まえる、というものです。
その「指示」というのが時には、呼ばれたほうが鬼とか、呼ばれなかったほうが鬼とか、笛を吹いた回数が奇数なら偶数なら…といった具合で瞬発的な判断を要する稽古でした。
想像に難くないように、少年部は見事に引っかかって逆の追っかけっこを展開してました。
一気に立ち上がって全力でダッシュするのはなかなかキツくて、途中からは肩で呼吸していました。
こういった新しい稽古を考える笠原さんはすごいと思います。

体育館は暑かったですがそれ以上に活気があっていい稽古でした。
まだまだ暑い日が続きますが負けずに頑張りましょう!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________