白虎会長尾道場の稽古

夏の暑さにやられている大学生の沖です。
セミも鳴き始めて暑さ倍増。早く涼しくなってほしいです……

土曜日の長尾道場について書こうと思います。

最近の稽古では下半身の強化に重点が置かれていて、走ることが多いです。
この日は、二人でペアを作り、片方がバドミントンのシャトルを投げてもう片方がダッシュでそれを取りに行く、という稽古をしました。
相手がシャトルを投げた瞬間に全力で走ってギリギリで取れる距離まで間隔を広げていったので、最後の方には投げる方にも走る方にもかなり厳しかったです。
子供たちも時にはヘッドスライディングをしながら頑張っていました。

その後はリレーをしました。まさに運動会とかでやるようなあれです。
各8人の3チームに別れて、一人ずつ全力で走っていきます。
最近少年部は大人が声をかけないと声が出ないことが少し多くなっていましたが、こういったチーム戦になると自分から大きな声で応援していました。
とても良い雰囲気でみんな頑張っていたのでとても楽しかったです。

自分自身の課題として足腰をもっと強くしなければ、と思っているので、今後自主トレーニングでもっと鍛えていきたいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________