社会人大会 個人戦 浅川ヘッドコーチ奮戦

会長の水木です。

6月16日(日)全日本社会人大会個人戦と西日本社会人団体戦が開催されました。

団体戦には出場しない人が個人戦には出場。

注目は50歳以上の部に出場した62歳の浅川ヘッドコーチと昇段審査で

善戦している北村実行委員長。

北村さんはいいところまで行くと思ったのですが、ガンガン攻めてくる相手に自分の拳法ができずあっさり敗退。
確かに相手の選手タイプは白虎会にはいないタイプの選手。
やりにくそうでしたがそういうのも経験です、いろんなタイプの人と拳法をするのはいいことです。
北村さんも悔しかったと思いますが、そういう発見も試合ならではのことだと思います。

そして浅川ヘッドコーチ、昨日のブログで報告ありましたが、1回戦は2年前のリベンジに成功し、
準決勝では今年50歳になって、なおかつ結婚したばかりという守口市拳の井上さんと対戦。

井上さんは昔から白虎会と交流がありもう20年の付き合いになります。
昨年も40歳以上の部で準優勝しているので、今年は50歳となり50以上の部に乗り込んできました。

新婚の奥さんの前でかっこいいところを見せたい井上さんででしたが、
浅川ヘッドコーチがしぶとい・・。
浅川さんが優勢のまま延長戦へ。

お互い投げ技ばかりで、すごく体力を消耗しています。延長で井上さんの投げが決まったが
浅川さんが耐えてしのぎました。
お互いフラフラになりながら、延長も時間切れ、判定で浅川さんは破れてしまいましたが
62歳でここまで試合ができるのはすごい・・・。

防具を外した時は頭から魂が抜けていきそうな感じでしたが、
ここまで出し切るのは本当に感心します。

浅川ヘッドコーチにみんな勇気をもらった大会でした。

ちなみに井上さんは決勝でも勝って優勝、結婚と優勝のダブルのお祝いとして
胴上げをさせてもらいました。

中央 井上さん(優勝)、左 浅川さん(三位)


右下の女の子は40歳以上の部で優勝した私の同級生 旭のKさんの娘さんです。
この日はなぜか井上さんの奥さんと 仲良くしていました。

 

おめでとう井上さん、お幸せに。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________