第1回西日本社会人大会 団体戦

会長の水木です。
笠原キャプテンからも報告がありましたが、
昨日西日本社会人大会(団体戦)が開催されました。

今年からできた大会です。
今までは秋の団体戦がメインだったのですが、数年前から秋の団体戦は
全国社会人大会(全国連盟が主催)に変わったので、
西日本の社会人チーム(道場や大学OBチーム)で団体戦をするのが
目的になった大会です。

秋に打倒自衛隊をめざす白虎会は優勝を目指して
出場しました。

結果は1部は優勝。2部は4位という結果。
まあ2部に関しては優勝・準優勝のチームが全員自衛隊のチームだったので
秋にはあのチームに勝てるようにチーム作りをしていきたいです。

まず2部の話をすると、予選リーグは5チーム中2チームが準決勝進出。
予選は4試合、2戦目でエースの原君が負傷してしまい、ドクターストップ。
日下パパ、林宏毅さんという今年50歳コンビが残り全試合に出場。
2人とも5試合を頑張って戦いぬき、キーポイントのところで勝利してくれたりして、
ベスト4進出に大きく貢献してくれました。

原君のかわりにエースになったのが古谷。
試合に行く時から「試合が楽しみ」と言っており、大会後も「楽しかった」と
さわやかな笑顔で言ってくれました。

崇と岡村は稽古不足でしたが、崇は好調に勝ってくれましたが、肝心なところで勝ちきれず。、
、岡村は先に一本を取るものの、逆転負けが多かった。
本人は相当悔しい思いをしたとおもうので、また秋に向けて頑張ってほしいです。

原君も怪我をしなければもっと活躍できたので残念。
石田はデビュー戦、いい体験をしたとおおみます。

2部は19歳から50歳のチーム編成で本当に7人がフルに戦って、
ベスト4だったので、今後はより結束を高め、レギュラー争いを
していってほしいです。
秋は橋詰さん、北村さん、克彦さん、鈴木さん、森さんなども
レギュラー争いに参戦してより良いチームを作りましょう。

1部は優勝しましたが、とにかく市田の「大物対決ばかりでおなか一杯」という
エピソードができたので次に報告します。

とにかく選手はみなさん、力を出し切ったのでお疲れ様でした。
わたしもひどい筋肉痛です。

会場に来てくれた北村さん、大橋、メリッサ、近森さん、あずみさん、中矢君の奥さん
市田ファミリー(かよさん、はるかちゃん)本当に応援&サポートありがとうございました。
そして監督役をしてくれた笠原キャプテン、ありがとう。

これからもがんばっていきましょう。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________