第22回 旭区民日本拳法大会②

まつした食堂です。

第2弾の今回は個人戦の事を書かせてもらいます。

僕は佳央と依央が同じコートで試合があった為、小2女子二人と小5男子四人の試合を見てました。

先ず薮 優里奈の試合ですが、形の綺麗な優里奈は普段の拳法を発揮し自分から攻めるも、一歩及ばず予選敗退でした。

我が娘 佳央は楽しそうに拳法をしてるのは良いのですが、いまいち覇気も無く日頃からの稽古してる事が全然出来ておらず、予選敗退………
他道場の女の子と友達作りもいいですが、もう少し拳法の試合も頑張ってください(^-^;

続いて小5男子

先ず水津まさき、まさきは今回調子が良さそうに思いましたが、なかなか勝つことが出来ずに予選敗退。

続いて繁田ともや、ともやは試合ごとに実力を上げていて、今回の大会では、3位に入賞する事が出来ました、試合内容もなかなかのもんで、防御と攻めるタイミングがとても良く、いい試合をしていました。

次に我が息子 依央、この日の予選の同組に吹田のN君の名前が… 今回は勝つぞ!と意気込んで挑みましたが、僅差で敗退、試合後、N君のお母さんと話をしていたんですが、N君のお母さんが『依央君強くなってるから今回は負けると思ってドキドキでした…』と依央も少しは名前を覚えて貰える位になって来たんだなと思いました。

最後に大下ふうが、ふうがも安定して勝てるようになってきてるのですが、なかなかポイントを取る事が出来ずに予選敗退でした。

次回は藤井帆高と杉山侑大のデビュー戦の事を書かせて貰います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________