第22回 旭区民日本拳法大会③

まつした食堂です。

旭区民日本拳法大会第3弾はデビュー戦の事を書かせて貰います。

僕は子供達のデビュー戦が大好きでいつも注目してみさせてもらってます。

今回、旭区民日本拳法大会でのデビュー戦は、幼児の部で杉山侑大と小学六年生男子の部で藤井帆高がデビューしました。

先ず杉山侑大ですが、杉山コーチ家の次男坊で兄、航大同様実力派、普段の稽古では、綺麗な形と突きで始めて間もないのに、いい拳法をしています。
なので今回のデビュー戦を非常に楽しみにしていましたが、ウォーミングアップの段階で既に緊張でガチガチでした。

しかも、今年の幼児の部はなかなか強い子達が多くてどうだろうなと思い見ていました、試合開始サッと前に出て突きを繰り出してましたが、いつもの侑大の柔軟さが無く、拳法がかたかった様に感じました。

残念ながら負けてしまいましたが、侑大にとっていい経験が出来たと思います。

侑大は、拳法自体は基本もちゃんと出来ていて上手いので、もっと自信を持って挑んでいけば、きっいい成績が残せると思います。

まだまだ始まったばっかりです。侑大なら大丈夫!

幼児の部3名 中 杉山侑大

続いて小学六年生男子の部でデビューした藤井帆高、帆高も最近始めたばかりです、小学5、6年生から始めると小さい頃から始めている他の選手と違い試合ではなかなか勝てないんですが、帆高はデビュー戦予選リーグにて見事一勝しました。

高身長の帆高は突き蹴りを得意としており、普段の稽古からどんどん使っていたため、試合でも見事なタイミングで突き蹴りを繰り出していました。

なかなか見ごたえがある試合で、酒辺副会長と楽しませてもらいました。

今回の試合を糧にこれからも、日本拳法を頑張ってほしいです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________