表彰式&新年パーティー②

笠原です。

今日は新年パーティーについて書きたいと思います。

表彰式が終わったら、大人も子どもも毎年楽しみにしている新年パーティーです。

道場生同士、指導者同士、父兄の同士、またそれぞれ三者が相互にゆっくりと話しながら美味しい食べ物飲み物を食べる歓談の時間。


人数も増えてきて、なかなか稽古の時には一人ひとりとゆっくり話せないので、こういう機会は非常に貴重ですし、人を深く知れるという意味でも新しい発見があったりで、とても楽しいです。

そして、毎年恒例なのが、マジックショー!

毎年見てますが、本当にどうなってるのかわかりません。凄いですね!

そして、盛り上がってきたところでサプライズ。

実は事前に私が別部屋に呼ばれて、急遽内緒でマジックをして欲しいと頼まれていました。

こういうの苦手やなぁと思いながら、でも頑張ろうと思ってドキドキしながらその時を待っていました。

手で羽根を叩くとロープに引っ張られて羽根が消えるという手品でした。

結果、引っ張りすぎてロープを引きちぎるという事件。

みんなの頭に?が浮かんで盛り下がる。

はぁ。私の大失態。

本当にすみませんでした。

その後、マジシャンの本田さんと航大のフォローでなんとか事なきを得ました?が焦らせてしまったやろうなー。

しっかりしてそうに見えて超不器用の超おっちょこちょいなので、これからも私の取り扱いにはお気をつけください。

その後はまた歓談をして、師範の話。

いつもの面白い話、また勉強になる話、聞かせていただきました。

一つひとつのことを丁寧に行うことの大切さ、文化を大切にする心を日本拳法を通じて学んでいきたいし、後輩達に伝えていきたいと思いました。

最後は5月にご結婚される大橋さんによる大阪締めで終宴。

とても楽しい時間が過ごせました。

また一年頑張りましょう!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________