西日本社会人団体戦 ①

会長の水木です。 

6月5日の日曜日に西日本社会人大会団体戦が開催されました。

コロナの影響でこの2年中止になっていたので、3年ぶりの開催です。
社会人大会の団体戦は2段以下が出場できる2部と初段以上が出場できる1部があります。
1部の方はだいたい3段以上の人が出場しています。

白虎会からは1部に出場。
私、酒辺副会長、西村副会長、山上副会長、中山、AJの6人でエントリー。

今回は残念ながら参加団体が少なく、1部は3チームの出場でした。
リーグ戦で順位を決めます。

参加チームは洪游会と吹田市拳法連盟と白虎会の3チーム。 

洪游会は前川君、角野君とい過去の白虎会大会の優勝者や大学OBで固めた隙のないチーム。
吹田は大学OBもいますが、道場生を中心に構成した若いチームでした。

白虎会は平均年齢はダントツで高いメンバー。 
まあ、私と酒辺と西村で押し上げています。
この西日本社会人団体戦はほとんど白虎会か洪游会が優勝しています。

第一試合は洪游会 VS 吹田  洪游会が全勝で勝利しました。

第二試合は洪游会 VS 白虎会 
最後に対戦したのは2年半前の団体戦。その時は白虎会が辛勝したのですが、
今回は洪游会はメンバー補強してきました。
白虎会は先鋒中山、次鋒AJ、中堅山上、副将水木、大将酒辺の布陣で挑みます。
私と酒辺君は久々の試合です。少し緊張もしましたが楽しみが上回っていました。

次回に続きます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________