龍峰杯 白虎会選手の報告

研究室の冷房にやられて体調を崩していました、大学生の沖です。

10/8の龍峰杯優勝大会について書きます。
開会式の挨拶の話では、大会参加者は400人超えということで、かなりの規模の大会です。
白虎会からの出場は三人で、高段の部にAJ、弐段の部に僕、初段の部に中山さんが出場しました。

結果から言うと、AJが二回戦敗退、僕が初戦敗退、中山さんはベスト8でした。
下、AJ二回戦の画像。

dav

自分の試合の反省点としては、相手との距離感を測りそこねたことです。
相手選手の前の試合を見て、組技主体で組み立てるようだったので、変にそこに注意がいって自分が踏み込んでも一本にならないような距離で戦ってしまいました。
一方相手はリーチをいっぱいに使った伸びる本拳でしっかり面を狙い、簡単に2本取られてしまいました。
消極的な攻めで中途半端な内容になってしまって悔しいです。

来週の団体戦ではその点に注意して攻め方を組み立てていきたいと思います。

また、今回の試合について思ったことは、出場選手、応援が少なかったこと…
普段戦うことのない相手と試合する機会はあまりありません。
一年の間にそう多く大会があるわけでもないので、出場できる試合にはできるだけ積極的に参加するべきだと思います。
応援に関しても、青年部少年部に関わらず、また、出場するしないに関わらず、試合を見ることから学ぶことは多いはずです。
…なにより、人数が多いほうが盛り上がって楽しいです!!

以上、龍峰杯結果報告及び感想でした。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________